よくあるお問い合わせ
【サービス内容について】 |
|
---|---|
Q1-1. | お助け隊の出張可能エリアは?連絡したらすぐに来てもらえますか? |
Q1-2. | 見積もり後のキャンセルや作業前に修理不可と判断された場合も料金が必要なの? |
Q1-3. | 代金はいつ払うの? |
Q1-4. | 出張依頼をしていたが急に都合が悪くなった場合はどうすればいいの? |
Q1-5. | 主な作業の価格はどれくらいですか?(金額一例) |
【よくあるパソコントラブル】 |
|
Q2-1. | パソコンの電源が入りません。 |
Q2-2. | 電源を入れると、黒い画面に英語の文字列が表示されWindowsが起動せずに止まってしまう。 |
Q2-3. | キーボードを叩いても何も入力できない。テンキーから数字が入力できない。 |
Q2-4. | ファイルを削除することができない。 |
Q2-5. | ネットに接続できなくなった。 |
Q1-1. | お助け隊の出張可能エリアは?連絡したらすぐに来てもらえますか? |
---|---|
A1-1. | 基本的には大阪市内・豊中市・吹田市・箕面市・尼崎市・伊丹市・宝塚市・西宮市・川西市・芦屋市となりますが、その周辺地域につきましてもお電話にてご相談させていただきます。また当社のスケジュールや受付時間・お客様のご住所によっては当日のご訪問が出来ない場合もございますのであらかじめご了承ください。 |
TOPへ戻る |
|
Q1-2. | 見積もり後のキャンセルや作業前に修理不可と判断された場合も料金が必要なの? |
A1-2. | お客様からご連絡がありご訪問させていただきますと、基本料として3,150円が必要となります。ただし現場でのお見積もりでお客様の予算を超えてしまった場合などのキャンセルや当社が作業前に「修理不可」と判断した場合などは「出張&調査・ご提案代」として基本料の半額の1,575円だけを頂戴させていただきます。 |
TOPへ戻る |
|
Q1-3. | 代金はいつ払うの? |
A1-3. | お代金は作業終了後に現金払いで頂戴いたします。ただし法人様に限っては、後日のお振込みによるお支払いもご相談させていただきます。 |
TOPへ戻る |
|
Q1-4. | 出張依頼をしていたが急に都合が悪くなった場合はどうすればいいの? |
A1-4. | 急に都合が悪くなられた場合は、すぐに06-6885-8636までご連絡ください。万が一、当社へご連絡なくご不在の場合は、基本料金と調査費用(1時間分)を頂きます。 |
TOPへ戻る |
|
Q1-5. | 主な作業の価格はどれくらいですか?(金額一例) |
A1-5. | よくある作業の金額一例です。お客様の環境やパソコン・通信環境の状態により調査費用が発生することもございます。(作業前に御見積もりさせて頂きます。) @新品パソコンの初期設定を依頼した場合(開梱状態) 基本料金(3,150円)+技術料金(5,250円)=8,400円(税込) AデスクトップPCのHDDが故障したので交換し、リカバリー(ディスク有)した場合。 基本料金(3,150円)+技術料金(6,825円)+(4,200)=14,175円(税込)とHDD実費。 BOSの調子が悪くなりリカバリー(ディスク有)とデータ(10Gまで)移行作業を行った場合 基本料金(3,150円)+技術料金(6,825円)+(17,850円)=27,825円(税込) CADSLや光に変更しインターネット接続(アドレス設定2つ)作業を行った場合 基本料金(3,150円)+技術料金(5,250円)+(1,785円)=10,185円(税込) D1台のプリンタを新規設定し3台のパソコンで共有して利用する設定作業を行った場合 基本料金(3,150円)+技術料金(3,150円)+(2,100円×2)=10,500円(税込) EExcel等の出張指導(1h)を行う場合 基本料金(3,150円)+指導料金(3,150円)=6,300円(税込) |
TOPへ戻る |
|
Q2-1. | パソコンの電源が入りません。 |
A2-1. | コンセントが入っているかどうかをまずお確かめください。一番基本的なことですが案外よくあるトラブルです。コンセント以外にもパソコンの前面のスイッチ以外にパソコンの後ろに主電源がある場合もありますのでそちらもご確認ください。 |
TOPへ戻る |
|
Q2-2. | 電源を入れると、黒い画面に英語の文字列が表示されWindowsが起動せずに止まってしまう。 |
A2-2. | フロッピーディスクがドライブに入ったままになっていないか確認してください。再起動後、同様の症状が現れる場合はOSのトラブルの可能性もあります。 |
TOPへ戻る |
|
Q2-3. | キーボードを叩いても何も入力できない。テンキーから数字が入力できない。 |
A2-3. | キーがひっかかってロックされている場合があります。キーを一通り目で確認したり押してみたりしてください。テンキーから数字が入力できない場合は「NumLock」キーを押してください。 |
TOPへ戻る |
|
Q2-4. | ファイルを削除することができない。 |
A2-4. | ファイルが使用中ではありませんか?またアプリケーションの不具合などによって実際は使用中ではないのに使用している状態とに認識されている場合があります。その場合は一度再起動した後に再度ファイルを削除してみてください。 |
TOPへ戻る |
|
Q2-5. | ネットに接続できなくなった。 |
A2-5. | まずケーブル類が抜けていないか確認してください。その他、プロバイダからメンテナンスのお知らせメールが来ていなかったか確認してください。設定などを変更した後につながらなくなったのであれば設定を再度確認してください。パソコンとルータ(モデム)などの電源を一度切り再起動後しばらくしてもつながらない場合はトラブルの可能性があります。 |
TOPへ戻る |
|