ホーム
お知らせ
会社概要
★お助け隊 Menu
ハード(PC本体)
ソフト(OS含む)
ネットワーク
パソコン指導
その他
お申込み・お問合せ
料金表
Q&A

ソフトウェア・OS

●OSアップグレード作業

現在お使いのOSをアップグレードします。(例えばWindows98をWindowsXPへ変更等)あらかじめアップグレード用のOSをご用意ください。(コピー品不可)

●OSのリカバリー作業

OSの調子が悪くなった場合などに、OSを再度インストールして初期状態に戻します。メーカーパソコンの場合はリカバリーディスクが ついている事が多いのでディスクの有無をご確認ください。メーカーパソコン以外でリカバリーディスクがない場合は、OSが必要となりますのでOSのディスクとプロダクトIDが分かるようにしておいてください。またOSのリカバリー作業を行うとお客様が作成したデータも消えてしまいますので必要なデータなどは外付けハードディスクやCD-R/DVD-Rなどに保存しておいてください。別途費用にてデータのバックアップと再設定なども行っています。
リカバリーCDやOSのリカバリーを行いますと、パソコンは購入時点と同じ状態に戻りますが、お客様自身でインストールしたソフトやお客様が作成したファイルなども全て消えてしまいますのでご注意ください。

●各種ソフトのインストール・アンインストール

アプリケーションソフトをインストール(コピー品不可)またはアンインストールを行います。

●ウィルスソフト・スパイウェアソフトのインストール

ウィルスソフトやスパイウェアソフトのインストールを行います。別途ソフトが必要ですが無料のソフトもありますのでそちらをインストールすることも可能です。

●ドライバの不具合改善

OSを入れ替えた場合や、新たな周辺機器を増設した場合のドライバの不具合を解消します。メーカーパソコンの場合はユーザ登録していれば各社のページからダウンロード可能な場合もあります。