ホーム
お知らせ
会社概要
★お助け隊 Menu
ハード(PC本体)
ソフト(OS含む)
ネットワーク
パソコン指導
その他
お申込み・お問合せ
料金表
Q&A

ネットワーク

●インターネット接続/ルータ・モデム設定

お持ちのパソコンをインターネットに接続できるように設定します。インターネットに接続するにはプロバイダ契約が必要となり、契約の際にログインIDやパスワードが発行されます。設定の際に必要となりますのであらかじめご用意ください。(ログインIDやパスワードが不明な場合は設定できませんので、あらかじめご契約プロバイダにお問い合わせください。)また当社ではプロバイダ「111ネット」も運営しております。詳しくは上部メニューの「111ネット」をご参照ください。

●メールアカウント設定

プロバイダ契約をするとメールアドレスやメールサーバー、アカウント設定情報などが送られてきます。これらの設定を行います。プロバイダから送られてきた設定情報をあらかじめご用意ください。

●インターネット接続・メール送受信不具合改善

何らかの原因でインターネットんつながらなくなったり、メールの送受信が出来なくなった場合などに、原因を調査し不具合を改善します。アカウント情報などの設定ミスなども考えられますのであらかじめプロバイダから送られてくる設定情報などが記載されて用紙をご用意ください。

●無線LAN接続設定

無線LANを導入する際に、無線ルータの設定・ネットワークの設定などを行います。