ホーム
お知らせ
会社概要
★お助け隊 Menu
ハード(PC本体)
ソフト(OS含む)
ネットワーク
パソコン指導
その他
お申込み・お問合せ
料金表
Q&A

PCCパソコンお助け隊料金表

★基本料金+技術料金+必要な部品+ソフト代金+(調査費用/作業費用)の合計になります。

よくある作業の金額例はコチラ

【ご注意】下記の料金は基本的な価格となります。トラブル内容によっては下記価格以上になる場合もございます。その際は現場でお見積もり金額をお伝えし、ご納得頂いた上で作業に入らせていただきます。
         
基本料金/1回<出張&初期調査代(駐車場代は含みません)> 4,500円
調査費用/1時間<不要な場合もあります> 2,200円
作業費用/1時間<別途記載がある場合のみ> 2,200円
技術料金
項目
作業内容
単位
料金
インターネット関連
インターネット接続 ルータ・モデム設定
(メールアカウント設定1つ含む)
1台 5,400円
メールアカウント設定 アカウントの設定 1アドレス
2,000円
インターネット接続・メール送受信不具合解決 1台 3,300円
無線LAN設置 親機+子機1台の設置 1組 8,700円
子機の設置2台目〜 1台 3,300円
プリンタ・ネットワーク共有関連
ネットワークプリンタ設定 1台
6,500円
プリンタ(ローカル)設定 1台
3,300円
プリンタ共有設定 1台/PC 2,200円
プリンタサーバの設定 1台
12,000円
プリンタ不具合改善 1台 3,300円〜
トナー交換作業 1台 1,100円
ネットワーク共有設定(フォルダ等の共有) 1台/PC 2,200円
PC初期設定・PCリカバリー・各種デバイス増設作業関連
パソコン初期設定作業(接続・設置・OS設定・起動確認まで)<梱包状態の場合は+1,100円 win7迄> 1台/PC 5,400円
パソコン初期設定作業(接続・設置・OS設定・起動確認まで)<梱包状態の場合は+1,100円 win8〜> 1台/PC 8,700円
上記付随のマイクロソフトアカウント設定費用 1台/PC 3,300円
パソコンのリカバリー
(データ移行等は含みません。購入時状態に戻ります。)
リカバリーCD付 1台/PC 7,100円
リカバリーCD無(別途OS必要) 1台/PC 11,000円
OSアップグレード作業(別途OS必要) 1台/PC 7,100円
周辺機器増設作業 1機器 3,300円
各種ドライバ不具合改善(※A) 1ドライバ 2,200円
データ取り出し(移行)・データ復旧関連(※@)【HDDに物理的損傷がない場合】
HDD内のデータ取り出し・移行(10Gまで)
(My Documents・メール・アドレス帳・お気に入り・デスクトップ・ユーザ作成データ等)
22,000円
10G以上のデータ取り出し・移行は別途お見積もり/データ復旧を含む場合は上記プラス1万円〜
ハードディスク交換・増設作業
デスクトップパソコン 1台/PC 4,400円
ノートパソコン(筐体を開ける作業が必要な場合) 1台/PC 5,400円
ノートパソコン(筐体を開ける作業がない場合) 1台/PC 2,700円
メモリ交換・増設作業
デスクトップパソコン・ノートパソコン(筐体を開ける作業が必要な場合) 1台/PC 3,300円
ノートパソコン(筐体を開ける作業がない場合) 1台/PC 1,100円
ウィルス駆除作業
PC1台あたり(ハードウェア取外し・取付け作業含む) 8,700円
各種アプリケーション関連(ウィルスソフトによってはプラス作業費用)
ウィルスソフトのインストール作業 1台 3,800円
スパイウェアソフトのインストール作業 1台 3,800円
他アプリケーションソフトのインストール作業 1台 3,300円
業務用アプリケーションソフトのインストール作業 1台 8,700円
パソコン出張指導(アプリケーションによりお受けできない場合もあります)
アプリケーション指導 60分 3,300円
LAN配線・電話関連・その他
LAN配線工事一式 別途お見積
ADSL等の電話配線工事一式 1回線 11,000円〜
ビジネスホンの配線設定 別途お見積
固定IP設定・VPN接続設定 別途お見積
上記項目に該当しない内容でも別途お見積もりにて対応させていただきます。


事情により解決できない場合は基本料金のみで技術料金はいただきません。

※@データ復旧は、ソフトウェア上の問題やハードディスクの状況により完全に復旧できない場合があります。
※A各種ドライバ不具合改善はOS上に元々ない場合や、作業に相当な時間を要すると思われる場合はパソコンをお預かりの上作業を行う場合があります。その場合は別途作業料金が発生いたしますので別途お見積もりさせていただきます。

※検証後の不具合は2日以内であれば無償で対応させていただきます。(基本料は不要です。)
但し、お客様自身でその後設定を変更したり、追加ソフト等で不具合が発生した場合は無償対応できません。
※持ち帰りした場合は、パソコン内データは責任を持って管理いたします。作業の必要上保存したデータ等は作業3日後に責任を持って消去いたします。

上記記載の価格は6月1日時点の価格です。価格は予告なく変更する場合があります。